よっさん 元気です

サイテキくんフェアのおしらせ

またまたやります。

私共の会社のecoな展示会。

今度の土曜日 楽しい催し。

お待ちしております。

>013.jpg



この続きはwebで⇒中部空調サービス サイテキくんフェア
このページのトップへ

防災対策見学会 ~サーカスにはピエロが~

先日、私どもの会社で【PV防災対策見学会】という展示会を催しました。
内容は私どもの会社のホームページでアップされています。
イベントを行う時裏方に回るスタッフはつきものです。
当イベントの日は好天気とともに社員や関連会社職員の情熱も加味され、暑い一日となりました。
そんな中をマスコットキャラクターお湯ぴちょんの着ぐるみの中に身を投じた若者たちがいました。
普通の着ぐるみとは少し違うのが、ビニール製でバルーン型空気でふくらます着ぐるみです。
見ているだけで息苦しくなります。
ちびっこたちのリクエストでジャンプしたり、踊ったりと大活躍してもらったのですが、ちびっこたちの夢を壊さぬよう、中に入った若者たちは日の目を見ることはできませんでした。
ピエロ完成
脱水症状、熱中症を心配しつつ、彼らは命がけで廻りに幸せを振りまいていたのです。

物事を進めるにあたって、必ず影となる人が存在するのです。
誰が総理大臣になろうが関係ないけど一度政治家の皆さんたち、福島原発の防護服に身を包み本当の命って何かを見つめてみてはどうでしょうか。

サーカスにはピエロが……
このページのトップへ

続・PV防災対策見学会

前回PRしました、イベントの模様をお届けします。
そして、次回は舞台裏レポートを・・・・・

[広告] VPS
このページのトップへ

防災対策見学会

穏やかな緑の風につつまれて平和ボケした休日を過ごしています。
愛犬、ランちゃんの手術後の経過も順調で、ほっとしています。
110514手術後ラン


中電浜岡原発停止によりこの夏の電力不足をどうのりきるか緊迫感漂う今日この頃。
今週の土曜日に私共の会社では【防災対策見学会】というイベントを行います。
太陽光発電、海水淡水化装置、エコキュート、など省エネについて考えてみようという企画です。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
では、コマーシャルをご覧ください。
このページのトップへ

質素倹約

私共の会社の仕事始めは弊社が誇るエネルギー管理士の省エネセミナーで始まりecoについて考えた。話の中でリーマンショックの時期はCO2排出量削減率が高かったということを聞いてなんだかショックだった。環境を考え且つ景気を良くする為には資源量の必要最低限のラインをどこまで下げれるかということなのだ。エコの知識は身に着けても実際行動が伴わないのが人間の弱さなのだ。

我慢はしなくてもよい実現可能な工夫をすることだ。そんな思いの伝わる映画【武士の家計簿】を見た。
企業会計に携わる仕事をしているのでおのれの行動を律する場面が多々あるものの 「ほどほどに」という言葉に救われたりもした。

涙あり笑いありの森田芳光ワールドを堪能した。

本当の豊かさとは何か……見極めたいと思う。top1.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki