よっさん 元気です

題名の無い音楽会 振ってみまShow!

日曜朝の憩いのコーヒータイムはテレビ【題名の無い音楽会】で始まる。
特に大好きな企画《振ってみまShow》が先週に引き続き今週も放映された。
誰でも絶対経験したことがあると思うオーケストラの指揮者の格好。その夢が叶うコーナーだ。
オーディションに合格した素人が、それぞれ思いをタクトに託し1分間指揮者になりきる。
参加者の生き様がその1分間で垣間見ることができる。
何故かこの放送を見ると涙がこぼれる。
振ってみましょう

シンフォニーを奏でるには指揮者からの一方的な指示のみでは出来るわけが無い。
指揮者と演者の絶大なる信頼感あっての演奏だ。
事を成すということは、トップ→ダウンではなく、トップ⇔ダウンの確立だと思う。

そんなことを思いつつ思い出した。
来週は1年ぶりに一宮市民吹奏楽団の演奏会を見に行くつもり・・・楽しみだ。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/94-ce376fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki