よっさん 元気です

道具の手入れ

ほうき

 


毎月一回ボランティア活動で会社の近くの公園を掃除している。

出かける前に箒やらゴミつかみ鋏やらを扇形にいつも並べて積んでいる。

自分の子供たちが幼い頃、こども会のキャンプを担当した。
キャンプ場の係員さんたちはいろいろな道具をこのように並べ 「ハーイ並んでぇ上から順番に持ってって~!」と声をかけていたっけ。
又、少年野球のチームを面倒見てた時ベンチにいる選手たちがバットケースに入りきらないバットをきれいに積んで並べていた。


そんなpureな気持ちで道具を準備している。
いつだったか、準備する時間が無くて何もしなかった日があったが当日出発前に見た光景はいつもと同じ並びの道具たちだった。

もう大丈夫。わが社員たちには完全にボランティア精神が根付いたようだ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

とうとう雨で延期

先週金曜日は、とうとう20ヶ月連続雨なし記録が途絶えましたね。

悔しかったので公園まで行って雨の風景を撮ってきたけど、雨が上手く写っていなかったのでブログが書けませんでした。

翌日は晴天になって、いつものように扇形に積まれた掃除道具を皆が手に取り、皆張り切って掃除していましたね。

よっさんの思いが社員に浸透してきたんだね。

  • 2008/03/16(日) 23:01:37 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/84-b341ca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki