よっさん 元気です

がんばれ 高橋尚子

                                  Qちゃん 
午前11時瑞穂陸上競技場はマラソンファンの観客でごったがえしていた。

スタートまであと1時間。

黙々とトラックを走る彼女は声援に押されながら風になる。

走れっ! 走れっ! 風になれっ!



マラソン大会で選手たちがコースに出ていった後の競技場ってどうなっているのかいつも気がかりだった。
今日は競技場の近くの学校で建設業会計士の試験が2時半からある。
少し早く家を出て、名古屋国際女子マラソンのスタートまで見てみようと立ち寄った。
のんびりぼんやり選手たちの練習をながめていた。
やはり高橋選手の人気は地元だけあってすごかった。

スタート合図とともに、選手たちは風になった。
競技場を1週と4分の3駆け回り、彼女たちはスタート門から姿を消した。

さあ何が始まるのやら、応援団たちはほとんど外に出て行く、地下鉄を利用して通過地点でまた応援。
スタンドに残った観客はおもむろに弁当を広げたり、オーロラビジョンに見入ったり。
のどかな風景が目の前に広がった。
中継の映像で高橋選手の姿が捉えられなくなった頃、がんばれ がんばれと自分に言い聞かせて試験会場に向かった。

「あきらめなければ 夢は実現する」 高橋選手と一緒にしてはレベルが違い過ぎるが、あきらめていた試験も受けるだけ受けようと重い尻を上げた。

結果がすべて「これが私の実力です」
歯切れのいい彼女の言葉は、さわやかで暗い気持ちも吹き飛ばしてくれた。

彼女は素敵な風だ。

拙句 : 開花には 未だ厳しき 弥生風 

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こちらでは ご無沙汰しています。

いつも私のブログにコメントを頂き ありがとうございます。
まだ 一度も お会いしたことが ございませんが
いつも心温まるコメントを頂き また その美しい
審美感 溢れる文章を拝見し いつも心に残っています。
体調を崩されたとのこと。
心より お見舞い申し上げます。
くれぐれも無理は なされないよう
お体には ご自愛下さいね。
高橋選手 残念でしたね。
でも その明るさが救いですね。
元気があれば何でも出来る。
本当に そうだと思います。

話が長くなりましたので
ここらで おいとま いたします。

またコメントを させて頂きたいと思います。

いつも ありがとうございます。
心より感謝を込めて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/83-a1a05a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki