よっさん 元気です

職場環境

人体無道「なんだこの四文字熟語は?」と思った方もみえるに違いない。

先日この春よりの入社内定者を交えて、懇親会を催した。
会では内定者に自分のモットーを漢字一文字で表して発表してもらった。
各人打合せ無しで個々に発表された文字をつなぎ合わせたのだが、何やらひとつの言葉のようだ。
とのつきあいをを大事に力勝負で道なき道を突き進む4人の若者の旅立ちの物語。
そんな微笑ましい一席だった。

20080226.jpg
昨晩のテレビ『ガイアの夜明け』で【社員の絆を取り戻せ! 復活した社内運動会 …村田製作所】の紹介があった。
社員同士のコミュニケーションの希薄さを打破するために運動会を復活させた実行委員たちの悪戦苦闘ぶりのドキュメントに共感した。

職場環境を整え人間関係をスムーズにさせる。
カタチから入る。
魅力ある会社ってそこからだと思う。
総務魂が久々に燃え上がってきた。

人体無道 いつの日か辞典に載るような気がする・・・。
関連記事
このページのトップへ

コメント

4月が待ち遠しいナ。

>総務魂が久々に燃え上がってきた。

待ってました、よっさん!
ボトックス注射が効いてるね。


  • 2008/02/28(木) 15:03:08 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

さとやん 様

はいッ!
病は気からッ!
注射は潤滑剤 闘病者は負けないのです。

  • 2008/02/29(金) 08:11:50 |
  • URL |
  • 番頭よっさん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/81-81933cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki