よっさん 元気です

交通安全 1

 10台以上社用車を所有している事業所には、安全運転管理者を任命し配置しなくてはいけないと、法で決められています。私はその副担当官であります。1年に1度講習を受けることが義務付けられています。
 昨日、はじめて受講してきました。警察本部の方、交通課課長さんなどのためになる話、ビデオでドラマ仕立ての飲酒運転事故から、家族崩壊破滅への道なるものを鑑賞し、有意義な講習会でした。
 参加者は、見るからに総務部担当という感じの人ばかりで、90人集まっていました。

お酒を飲む機会が増える季節となります。みなさん、絶対に飲んだら乗るなですよ。

 飲酒運転をする人は、勇気の無い人です。意志薄弱者です。
 強い心を持ちましょうッ
               20061109123834.jpg

 一番良かった話は、私塾「恕心館」主宰 松井弓夫先生のお話でした。内容は、また次回 本日これまで。 ごきげんよう。
関連記事
このページのトップへ

コメント

飲酒運転は凶悪犯罪!

お酒好きのよっさんには楽しい季節がやって来ましたね。
でも、普通の善人を一瞬にして凶悪犯人に変えてしまう飲酒運転。
この季節は社内で恐れられる厳しい番頭よっさんに徹してください。

  • 2006/11/10(金) 10:01:10 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

鬼平犯科帳

v-293 この冬、私は鬼になる。

  • 2006/11/11(土) 07:41:52 |
  • URL |
  • 番頭よっさん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/7-09feb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki