よっさん 元気です

クラス会

昨日の11月22日は【いい夫婦の日】だった。
わが夫婦は、何時からかは分からないが何故か毎年この日は夕食時にワインを飲む。
どんな夫婦がいい夫婦ってのは分からないが、そのうち答えは見つかるだろう。
index_img01.gif
このイラストはちょっとはずかしいね。でもふたりの感謝祭ってコピーはいいな。感謝の気持ちを面と向かって表せない私は、いつもワインを土産に、帰宅するのです。

いい夫婦の話で、高校2年の時のクラスメイト同士のカップルにNご夫妻がいる。
彼には男友達、彼女には女友達もたくさんいて、そして仲人は担任教師。もちろん私もその仲間うち。
そんなことで、この夫婦が中心となってよくクラス会を開いていた。先週末5年ぶり位かな、久々に同級生が集合した。風体は変わっても、鍋をつつきながら、ガヤガヤしていると、居酒屋の小部屋もあの懐かしい教室の雰囲気となり全員溶け込んでいた。

30キロ減量したRくんの登場は皆度肝を抜かれた。前回のクラス会で、私は逆の立場で30キロ太っての登場だったがそれ以上の衝撃だと皆口をそろえて叫んでいた。
孫ができ、ばあちゃんになった級友も数人いた。

皆、つらい時もあったとはいうもののいい年のとり方をしている。

みんなの感謝祭といったハッピーなクラス会だった。

またの再会を、もう楽しみにしている今日この頃だ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/66-0d0d2379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki