よっさん 元気です

事務所の机の上に、卓上ミラーを置き始めた。
電話応対を笑顔で行えるようにと思い、受話器の横に位置している。
鏡

私は、鏡の中の自分を見るたびに、白いものがチラホラとか、
大きな顔だなあとか、マイナス指向に心が動いてしまう。

忙しいとかこつけて見失いがちの自分というものを、今一度見つめ直さねば、

鏡に面と向かって自問自答する、今日この頃です。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

笑顔をつくって明るく話そう

頬杖をついて電話をかけるとだらしない会話になる。
お辞儀をすると心がこもった声になって、相手に感謝の意が伝わる。

電話には笑顔をつくってから出ることにしよう。
さあ、鏡を買いに行かなくっちゃ!

  • 2007/11/17(土) 21:00:08 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

鏡を見ながら電話をとるというのは、とてもいいことだと思います。表情は声に出ますよね。私は新しい会社に移ったばりで、電話に出るのが苦手です。お客さんの名前も、よく聞き取れません。どうしよ・・・

  • 2007/11/18(日) 22:08:27 |
  • URL |
  • さときょ #-
  • [編集]

リラックス

さときょ様、コメントありがとうございます。
私も転職を2回しています。環境が変わると始めの内はやはり、緊張感から固まってしまいますよね、 でもスマイルでリラックス それが一番だと思います。 自然に振舞いましょう。

  • 2007/11/19(月) 07:59:32 |
  • URL |
  • 番頭よっさん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/65-27d34750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki