よっさん 元気です

恐れ知らぬ若者賛歌

我社も決算から半期過ぎました。
忙しいばっかの季節を終え、じっくり構える季節に入ります。
休日の日曜日、ふらりと会社に立ち寄ると、Sくんの車が・・・・。
彼の名を、若武者JV.Sと呼ぼう。

建設業者はJVを組織することがある。建設業界はその範疇が多岐にわたるため、各分野から企業同士が共同事業経営に参画し、円滑かつ速やかな施工を行うことを目的とする。

この度、我社もとある工事にJV組織の1業者となって工事施工中である。

その現場監督として、彼は毎日今悪戦苦闘している。
一見遊び人の風体の彼はまだ若く、もちろんこの度の大役は初めてだと思うが、彼は彼のキャラを生かし敢然と立ち向かっている。やることなすこと初めてのことが多く、戸惑う様子が目に浮かぶが、現場から帰ってくる彼の目はキラキラ輝いているので安心する。

ちょっとほめすぎかもしれないが、伸びる若い芽の成長には微笑ましいものがあると、思う日曜の昼下がりである。

ガンバレ、若武者JV.S!!
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/58-2aa66306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki