よっさん 元気です

がんばれッ! サービスマン

私の会社は、空調機器の修理販売会社です。
この時期、朝から夜中まで猛烈に忙しいのです。
特に「エアコンが効かない」、「ちっとも涼しくない」といった修理依頼のコールがかかると、事務所からメール発信し現場へサービスマンさんを派遣するわけです。サービスマンは盆も正月も無いのです。

空調事業の業界紙に毎月【サービス読本】というコラムが掲載されています。サービスマンの気持ちがよくわかるコラムです。
今月号も『メンテナンス白書』と題して修理業務の所感が語られていました。
《以下抜粋》 制限時間が過ぎ、復旧作業を施し、後日再出動をユーザーに説明し、小言を言われ、夜中に帰路に着く淋しさは例えようがない。同じ帰路でも修理完了後のユーザーの感謝のことばと嬉しそうな顔を見た後では全く違う。この時のユーザーの嬉しそうな顔を見るために、この仕事を続けているのかもしれない。(近畿冷凍空調工業会 サービス問題研究委員会)

このブログも我社のサービスマンは読んでいないと思う。それほど忙しいに違いない。また、よっさんもヒマやねぇと思われているだろう。
でも影ながら応援する気持ちは分かってくれると思う。何しろ我社のサービスマンたちは、心・技・体三拍子そろった自慢の軍団なのです。
20070808074448.gif


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/54-94e649cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki