よっさん 元気です

潜在意識への暗示力

夏なのに、風邪をひいてしまった。
「早く治れ」と、自分に暗示をかける、休日の午後。

今日はコマーシャルのように、何度も何度も同じ事を繰り返し潜在意識に暗示をかけると、恐ろしい事が起きるというお話。

先日、会社の若者2人とラーメンを食べに行こうという話になって、【和歌山ラーメン】の美味しい屋台風ラーメン屋さんに連れて行った。その店の、【和歌山ラーメン】は本当に美味しいからと私は何度も彼ら2人に吹聴した。
2人より先に店に入った私は、【チャーシュー麺】を頼んで席についた。この店は入ると同時に注文してから席につくのだ。遅れて入ってきた2人は初めての店なので「いらっしゃいっ!お連れさんはチャーシューの注文だよ、何にします?」という大将の言葉に「僕も一緒で大盛り」と二人は席についた。

出来上がった、らーめんに二人は写真を撮ったり、舌鼓を打ったりおおはしゃぎ。・・・・・・だが、あとから入ってくるお客さんの注文の声を耳にした二人は顔を見合わせ肩を落とした。
「和歌山2丁、味噌1丁!」
「よっさん、これ和歌山ラーメンと違うのですか?」
「自分チャーシュー麺頼んだろう。これは間違いなくチャーシュー麺。」
二人はずーっと【和歌山ラーメン】と思い込んで食べていたのだ。

暗示力は恐ろしい。思い込みは恐ろしい。
いい方向へ、潜在意識は導くようにしたいもんだ。
私もよく、間違った思い込みで失敗をする。「くわばらくわばら・・・・・・」

              20070708170838.gif

栄養とって、「早く治れ」と自己暗示をかける今日の私だ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

あ~和歌山らーめん美味しかった、じゃないや、シャーシュー麺ね!!

思い込みおそろしいです。

  • 2007/07/09(月) 13:05:35 |
  • URL |
  • チャーシュー麺も美味しかった #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/49-660fcb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki