よっさん 元気です

ヤング Oh Oh!

皆さん、こんにちわっ!ごきげんいかがですか?
番頭よっさんのソウムソウルの時間です。
今日は70年代DJスタイルで始まったんですが、何でこんな口調かってことなんかも織り交ぜながら、おしゃべりを続けたいと思います。
最後までごゆっくりとお楽しみください。
お相手は、脱メタボを計る番頭よっさんです。

え~先日一通の手紙が届いたんですよ、差出人はね僕が卒業した学校の放送部。 そう僕は学生の頃放送作家を夢見ていたんですね。それで放送部に所属していたわけ。でも同期の連中と3年生の時一斉集団退部したんですよ、些細なことで、先輩と対立してね。だから正式なOBとは思ってないんですけど、よくイベントの案内なんかを送ってくれるんです。それで、今日行って来たんです、鶴舞公園まで。【※※大学放送部サマーフェスティバル】って屋外ステージで公開バラエティーショーみたいなことをやるってんでね。

20070701174015.jpg

会場はこんな感じ、観客よりスタッフの人数の方が多いんだけど、僕も30年前の姿を思い出させてくれてなんか恥ずかしいやらうれしいやらおかしな気分でした、ハイ。残念ながら知り合いの顔は全く見かけなかったけど、何かをしたいと思う気持はいつまでも持ちつづけろよと心の中で声援を送ってきました。途中で救急車のサイレンが聞こえて、皆その音の方へ駆け出し始めたので学生たちには悪いと思ったんですけど、僕も駆けつけたんですよ。
20070701175313.jpg

 すぐ隣のグランドでサッカーをやっていたんだけど、きっと熱中症で誰か倒れたのかなと思ったら、消防員たちが、水を撒きはじめたんですよ、で「訓練ですか?」って聞いてみたら、なんでも三重県の救急患者がドクターヘリで隣の大学病院まで運び込むために緊急着陸用にグランドを急遽整備しているんだってそうこうしていると頭の上からバタバタと爆音が聞こえたと思ったら、目の前に巨大モンスターが現れたんだよね、これが例のドクターヘリ。患者さんには悪いと思いつつ、「映画みたいだ」と周りの人たちと叫んでいたんだけど

20070701180752.jpg

すごい砂埃が舞い体じゅうジャリジャリ状態になっちゃった。
そんな中患者さんも無事タンカから救急車そして病院へと運ばれました。
生命の大切さを教えてくれた出来事を目の当たりにしてなんかしみじみとした一日だったけど、一生懸命活動してた後輩たち、ごめんね 今度はしっかり見るよ。そして客集めの手伝いもね、若い時の気持ち思い出させてくれてありがとうね。

とまあ、こんなかたちで今日はお送りしました。
ガンバレッ!若者たち。君たちにかかってるんだ。

またいつか、逢おうじゃないか、それまで元気でごきげんようさようなら。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/48-8d55c11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki