よっさん 元気です

よっさん初夏を詠む 「負けないで」 編

ZARDの坂井泉水さんが転落死した時、我が家でもひとつの転落事故があった。

今年も、ツバメ一家が軒下に住み着いていたが6羽孵った雛のうち1羽が巣から転落してしまった。カップ麺の容器で仮の巣をつくり、ご飯粒などエサもしっかり食べさせたのだが、実の親の愛情には勝てなかった。
         20070616214348.jpg

残った5羽の雛鳥は、スクスクと育った。
エサを求める時のさえずりは、「負けないで」の応援歌だった。

巣立ちの日が来た。毎年見られる我が家の風物詩。
今年の旅立ちの見送りは、非常に感慨深かった。

空っぽになった巣の中からはZARDの「負けないで」のフレーズが何度も何度も繰り返し聞こえていた。

   拙句 : 負けないで 唄っていたのか 燕達

 朝一番出勤すると、毎朝 『チュチューン、チュチューン』 と倉庫に住み着いた ハクセキレイ(多分)が挨拶してくる。
駐車場を地を這うように走り回る様は忍者みたいだ。
倉庫の軒下に巣を作っているようで、今では我が社のアイドル的存在だ。
静かな朝にさえずりが倉庫のシャッターに反響してとても心地よい。

一日の始まりにいつも元気付けてくれる。 「負けないで」

   拙句 : セキレイの さえずり響く トタン屋根

     20070617093324.jpg


   拙句 : 薫風が 導く先に 四合葉(しあわせば)
                       20070616214418.jpg

愛犬と散歩をすると、四つ葉のクローバーをよく見つける。
さわやかな風が「こっちだよ」と教えてくれる。
小さな幸せを手に取るたびに、クローバーも「負けないで」と囁いてくれる。

先日我が社の初夏の恒例行事【決起大会】がとある居酒屋で行われた。
ヤングパワーの決起ならぬ血気大会であった。

死ぬ気で働く暑い夏がやってくる。
美味しいビールの泡がはじける音も「負けないで」とつぶやいている。

   拙句 : 生ビール 端々で聞こゆ 生の声

20070617093349.jpg


  のんびり気分の休日に 稿了 明日からも「負けないで」・・・・・・と     


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/45-dea839af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki