よっさん 元気です

旧友再会 フォーエバーヤング

中学時代からの付き合いを続けている4人組の会がある。(他に準会員数名)
その名は【どんちゃん会】。
『呑んだら騒げ、騒げばどんちゃん』をスローガンに、結成されたのは若かりし二十歳の頃だったか定かではない。
3年振りに、1泊2日の呑み会が行われた。時空を越えた、小さな旅の始まりだ。

木曽川を望む、宿舎に集まってきたのは多治見在住鉄人K.春日井在住あきんどN.小牧在住デザイナーF.今無許可で勝手にニックネームをつけたのだが、由来は当人の許可を受けてから、追い追い語っていきたい。

宿舎展望風呂から眺める西に傾く夕陽は、大陸からの黄砂にまみれ妙に疲れた顔には見えるが、反面1日の仕事を終えた満足感あふれる顔にも見える。

『一日一生』 一日を一生の様に大切に生きる。 そう語っている。

風呂上りの生ビールは、最高だッ! 
思春期の思い出を酒の肴に呑み明かし、語り明かした一夜はまるで修学旅行。至福のひと時だった。
070526_2102~01.jpg

このメンバーは中学3年の同級生。そしてこの春当時の担任が丁度定年を迎え勇退されたので「労をねぎらう会」実行委員会を発足した。不純な動機がもうひとつ。それは、あこがれマドンナとの再会である・・・・・・。



関連記事
このページのトップへ

コメント

本当に楽しいひと時ありがとう。。。
しかしく飲みましたね〰。
ありがとうをいっぱい言いたいです。
この会を作ってくれてありがとう。
お酒とつまみ買ってきてくれてありがとう。
ホテルの支払い、食事代、飲み代を支払ってくれてありがとう。
酒ついでくれてありがとう。
ふとん敷いて、寝かせてくれてありがとう。
朝ふとん畳んでくれてありがとう。
つまみ等、散らかしたあとを掃除してくれてありがとう。
二日酔い気味の私の車の代行運転してくれてありがとう。
ブログに思い出を記載してくれてありがとう。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。。。。。。

  • 2007/05/30(水) 22:31:23 |
  • URL |
  • あきんどNどすぇ〰 #-
  • [編集]

あきんどNへ

しかし、4人のパワーはすごいね。
でも少しづつおとなしくなってきたね。
支払は、会費からきちんと割り勘となっています。
酔っ払いどうし世話になるのはお互い様じゃけん、又、やるよ。
ありがとう。
 

また、やりましょう〰一泊二日でね。
やっぱり、飲んだら騒げ、騒げばどんちゃん だから。
気兼ねなく飲めるからね。
楽しい時は、あっというまだね。
私は明日から、5日間出雲出張です。
頑張っていってきます。
あ・り・が・と・う!

  • 2007/05/31(木) 20:37:37 |
  • URL |
  • あきんどNどすぇ〰 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/43-b94224de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki