よっさん 元気です

会話しよッ!

工務部社員の日報を毎朝チェックするのですが、備考欄の記入項目には人それぞれ個性にあふれ人格が表れています。

ブログでも始めたら面白いのができるんじゃないかと思わせるような愚痴をこぼす人。

実習レポートを毎日記入する勤勉家。(いいぞッ がんばれ)

淡々と1日の流れを報告する人。

日報には、会社を良くするヒントがいっぱい詰まっています。
社員それぞれの問いかけに、すばやく対応するのが総務の仕事。
どんどん愚痴をこぼしてほしいものだと思う今日この頃です。

リアクションの乏しい人にならないようにと、自分にも良く言い聞かせています。

話し上手は、聞き上手。
言葉のキャッチボールは基本の基。

ぼけとつっこみ……ん 漫才台本ができない……。


関連記事
このページのトップへ

コメント

日報のブログ化で一石二鳥

イントラネットでの日報ブログ化に取り組むと面白いことになりそうですね。迷惑がる人もいるでしょうけど、情報の共有化・伝達のスピードアップ化が狙えそうですね。

表現力も豊かになって…等々、風土の活性化につながるかも。
きっと皆から「手書きより楽で楽しい」ってことに…。
ウ~ンッそんなに甘くないゾッ。

ここはひとつ番頭よっさんに一肌脱いでもらうしかないね。

  • 2007/05/21(月) 11:53:19 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/42-61d399f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki