よっさん 元気です

アイスバケツチャレンジ・・・って

アイスバケツチャレンジの投稿が溢れてますが、最近どうも嫌悪感を抱いてしまうのは自分だけでしょうか?
どうしても仲間内の宴会芸の発表会のようにしか見えないのです。
中にはALSの説明をきちんとしてくださる方や、協賛団体はこちらですと教えてくださる方も見えますが、それより私たちのグループの団結力はすごいですとか、指名を受けたからにはより面白おかしくパフォーマンスしなくてはという意識が過剰になっているような気がします。アメリカ発ですのでどうしてもカラッとした雰囲気に集団的自衛権の日本国としては感化されるかもしれませんが、日本国古来から伝承されている滝修行のような雰囲気パフォーマンスは現れないのでしょうか。
立会人、ギャラリーの拍手や奇声歓声がいかがなものかと思うのです。

病魔と闘う人々、亡くなった方々への哀悼の念を感じれるような氷水浴びを願います。
指名を受けた人だけの輪を作ってほしくないです。
賛同し寄付をされるならこちらへというコメントがほしいです。
内輪だけの自己満足で終わってほしくないです。
黙祷をささげ、厳かに行う人の出現を待ってます。

幼いころ、不幸の手紙チェーンメールを受け取った時を思い出しています。

Doing_the_ALS_Ice_Bucket_Challenge_(14927191426).jpg
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/298-08131159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki