よっさん 元気です

花月明千記⑥ 切除まで

【5月9日(木)】 検査入院 CTで転移を調べる。どうか転移していないように……病室の92歳のMさん とても良い方。いろいろと親切にしてもらう。
【5月10日(金)】 転移なしと聞いてホッとした。良かった、リンパの腫れは気になるがとにかくすべて先生にまかせる。午後は腸の検査 クリップ止め。 夜、なかなかねむれず。
………妻の日記より………
2日間の検査入院を終え、5月11日一時退院となった。
ドクターから退院療養計画の説明を受ける。
切除手術まで2週間ほど自宅療養を告げられると、「そんなにほっといていいの?!」夫婦そろって叫んでしまった。
「大丈夫、大丈夫。癌細胞は急に大きくなりません。」
「食事・お酒・入浴 制限ありません。仕事に行ってもいいですよ。」
安堵感・不安感 ごちゃまぜの中、私たちは病院をあとにした。

【5月12日(日)】 朝からお父さんのメール 新聞届けてほしいとのこと 寂しさからか何回も電話あり。どぶ掃除を済ませてから マサキさんにいってもらう。
夜、久しぶりにケンタッキーを食べる。 おいし~い。
………妻の日記より………




【5月13日(月)】 お父さんの見舞いに行く。すごく暑かった。
【5月14日(火)はれ 31℃】 アピタの2F(勤務先)へお母さんのズボンを買いに行く。みんなの姿をみると、また元気になって働きたくなる。Sさんにはげまされる。
【5月17日(金)はれ】妹が来てくれてお母さんと2人でお父さんの見舞いに行った。お昼ホットモットでのり弁食べる。妹は初めてと言い写メを撮る。 夜かなしばり こわかった。
【5月19日(日)くもりのち雨】おなかがボーンとした感じ。夜は手巻き寿司。夕方同僚に会いに行く。前向きな気分に切り替えるのがむずかしい。……わかっているのに…… 明日からはスマイル!!
 ………妻の日記より………

癌の切除手術が5月29日と決まった。
5月24日から再び入院生活が始まる。
妻の自宅療養中は家族の暖かさ・絆が身に染みた。
我が家は妻の両親と同居で子供2人の6人家族だが妻の父はひざの手術でずっと入院している。
6人家族が4人家族となり寂しくなる。

【5月28日(火)くもり】 いよいよ明日 恐い気持ちといよいよ取れるという気持ち 元気になる為にはさけられない道!!がんばれ!!  となりのベッドのMさんと話をしていて気分はれ。時を忘れる。
【5月29日(水)雨】 今日で悪者がんとさよなら!!ぜったいに元気になるぞ~っ 明日は笑顔で日記かける! 信じよう 信じよう ぜったいになおる なおす
………妻の日記より………
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/293-278c158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki