よっさん 元気です

花月明千記 ② セカンドオピニオン

妻の遺品のダイアリーを恐る恐る開いてみる。
3月下旬から顔まぶたむくみ足のむくみ腰痛などの走り書きが目に付く。
そういえばこんな出来事があった。

腰痛治療で通っていた整形外科で血液検査をした妻は「重度な貧血症ですリンゴやレバーなどでしっかり鉄分を摂って下さいだって。」腰をさすりながら言っていた。
検査結果の数値表が気になりインターネット検索で標準値を見てびっくり。
すべて標準値を下回る恐ろしい数値だった。
「かかりつけのT医院で診てもらおうよ」妻は翌日T医院へ駆けつけた。

「何これ」
かかりつけのT医院の女医先生は驚いた。
「内臓出血してるみたい専門医を紹介するから精密検査を受けた方がいいわよ!。」
重度貧血症の妻はますます血の気をひいてしまった。

検査結果は大腸癌

茫然自失の妻と私

悲劇は始まった。

妻は整形外科に悲しみ怒りの鉾先をぶつけた。
「何がリンゴやレバーを食べなさいだよっ 」
整形外科医はただただ「申し訳ありません」と頭を下げるばかりだった。

後日妻はその整形外科医に対してこう言っている。
「大人気なかった。専門医じゃないもんね。分かるわけないよね。退院したら謝りに行く。」

自らの謝罪は結局できなかったが、機会があれば私が行ってこよう。
妻の残した宿題のひとつだ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/289-2678e63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki