よっさん 元気です

家内が癌になりまして ② ツバメ

「今年はもう来ないよね……」
入院の日、病院に向かう朝、玄関を出て軒下を見上げ妻はつぶやきました。

毎年我が家の軒先にはツバメが訪れ賑やかに初夏を迎えていました。
しかし昨年最後にツバメ一家が旅立った後 巣はばらばらと崩れ落ち廃墟と化していました。

出発前、賑やかなさえずりを耳にしました。
思わず空を見上げました。
「あっ電線に、ほらツバメたちが家を見てるよ」

ツバメたちの「行ってらっしゃい」に勇気をもらい病院へと向かいました。

退院が近づいたとある日玄関軒下がやけに賑やかで見上げれば知らないうちに巣が完成していました。

「やっと幸せを運んできてくれた……」
しばらく彼らの新築住居を眺め見上げていました。
「おめでとう」
涙が頬を伝いました。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/286-4c677da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki