よっさん 元気です

家内が癌になりまして ①

4月半ば妻は貧血気味で体調をくずし検査を受けたところ内臓出血しているとのことでした。
ゴールデンウィーク明けかかりつけの医者の紹介先消化器科専門医で検査入院し結果は進行性大腸癌と診断されました。

かかりつけの女医先生は「実は私も同じ大腸癌で去年大腸を切っちゃったのよあなたと私は同士なのよ」
又知人は
「あらー私と全く同じ症状 腸を切り取ってもう7年経つは」

なんとこの世にガン患者の多いことかと思いました。

家族と共にひとしきり泣き明かしましたが腹をくくり先生にすべて委ね大腸及び周辺のリンパ節切除手術を受けることにしました。

病院に続く公園
子供たちの壁画が後押ししてくれました。


手術も無事終え、引き続き入院生活を2週間ほど過ごし先日退院しました。
まわりの方々には大変心配をおかけしました。
心より感謝申し上げます。

病魔と闘う方々に少しでも勇気を与えることができるようなエピソードをしたためて行こうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

その後の経過はどうですか?よったはすごいね。家族の病状をこうして、発表して・・・。弊社の部長は、先月脳内出血で二週間強入院して、リハビリして、来週火曜日に退院しますが、痴呆の結果が今週に。健康は、神が与えてくれたもの。自然に任せて参りましょう。命ある限りお役に立つことが使命ですね。ありがとう・・・・。よった。

  • 2013/06/14(金) 20:02:54 |
  • URL |
  • n #-
  • [編集]

nさん ありがとう

こんなこと公開するなんてどうかしてると勿論考えていました。
でも辛い話をひとり悶々と抱え込んでしまうと落ち込むばかりです。
今しっかりしなくてはならない自分に、前向きな気持ちを持たせるために、明かりを灯すような話を綴ってみようと思ってきました。
筆はなかなか進みませんが、こんな他愛無いひとりごとにいつも付き合ってくれてありがとう。
感謝です。
部長さん、心配ですがお大事になさってください。
「体の言うとおり行動しなさい。」掛かりつけの先生がいつもおっしゃいます。
nさんの言うとおり自然に任すのが一番だと思います。
ありがとう。

  • 2013/06/15(土) 21:37:05 |
  • URL |
  • よっさん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/285-8ae02c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki