よっさん 元気です

2013 小正月

今年のブログ初めは小正月
関東では大雪となっております。
寒中お見舞い申し上げます。

実家の父は病院で正月を迎えました。
医者の話では、認知症の症状は不思議なことに快方に向かっているとのことでした。
そういえば、前回面会した時よりも表情が豊かでこちらの言っていることがよく理解できているようでした。

兄と真剣に、尊厳死、胃瘻による延命について語り合いました。

本年も命の尊さを考える事件が多い幕開けでした。
体罰を苦にしての高校バスケ部員の自殺やら、名古屋の不動産業一家の殺人・自殺事件と暗い幕開けでした。

めげず暗雲を吹き飛ばす気力をもって今年も突き進む。
開運のポイントは念ずることですね


前向きに生きる。
水をさすような話ですが、義父が新年早々網膜剥離で緊急手術となりました。
眼球の裏側に負担を掛けぬよう寝るときはうつ伏せ、顔を上向きにしてはいけないのでたえずうつむいていなくてはいけないそうです。
飲み物はストローを使い、テレビも見ないように 2週間ほどそんな生活です。

枕元のラジカセを見て思いつき、図書館で先日 落語のCD 綾小路きみまろのトークライブCDを借りてきました。
笑う門には福来たる。
早く良くなるといいね。ガンバレ親父たち。
きみまろ
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/271-300d84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki