よっさん 元気です

クリスマス騒動記

携帯から聞こえる息子の声はか細く震え
「父さん 車が……」と言って途絶えた
「彼女と新東名走って浜松餃子食ってくるわ~ッ!」
と朝元気よく出て行ったのだが……
何度も携帯にかけ直すのだが繋がらない
トンネルの天井が落ちたのか?
事故ったのか?
やっとの思いで繋がると
「電波の調子悪すぎ、サービスエリアで異常ランプが点いたので見てもらったらベルトが切れてるのでこのまま走ると止まってしまうよと言われた、JAFを今呼んだとこだよ。」
「そうか、事故かと思って心配したぞ」

結局彼らと車はレッカー車で地元浜松市内のディーラーに移動し修理となったのだが年末で部品調達ができない越年覚悟で車を預け新幹線で帰ってきた。

「とんだクリスマスだな でも本当に事故じゃなくてよかったな」
「いい経験したわ~」
夜呑みながらのつまみのネタは尽きない。

我が家のクリスマスはささやかなプレゼント交換を行う
娘にはスマホ用指切り手袋、息子にはゴルフのクラブバッグのネームプレートを新調、妻には好物のシャブリ ワインとワインセーバー(自分も呑むけどね) 子供たちから我々夫婦には 松任谷由実40周年記念ベストアルバム 【日本の恋とユーミンと。】であった。

呑み残しワインボトル用のキャップ ワインセーバー ってナニ?と妻が聞く。
「ワインの酸化を防ぐため空気を抜いて真空状態に近づける道具だよ」
「ワイン好きの私には必要ないね! 呑み残しなんてありえない」
食卓を囲む家族一同一瞬静まりかえる。
そして、テーブルの上におもむろに取り出す、もう1本のボトル。
妻も1本用意していたのだ。

その夜、ワインセーバーの出番は無かったのは言うまでもない。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/270-691b2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki