よっさん 元気です

あぁ 体育の日

体育の日、ウォーキング途中の県境の橋の欄干には【歓迎 ぎふ清流大会】という看板がある。
おやッ? 知らないうちに【清流国体】から【清流大会】に変わっているではないか。
IMG_0170.jpg
色々な問題点を残して岐阜国体は終盤を迎えている。
息子は今日はソフトボール会場でボランティア活動をしている。
国体って開催県民だけが異様に盛り上がってしまい、誰の何の為の体育大会かよくわからないという声をよく聞く。
環境設備が整い、県への経済効果も増長し、大変だが活気付け行事には最適だと思う。
大会運営関係者スタッフの皆さんお疲れ様ですと言いたい。
が、ひとつだけ、いやな話を聞いた。
とある競技会場でVIP客を招き入れた為、関係者の入場者でほぼ満席になってしまったそうだ。
一般観戦者の入場整理券は30枚、
「はるばる九州から、夜は車の中で寝て娘の試合を見に来たのに入場できないってどういうこと……?」
選手の親御さんは激怒。
誰のための大会か、スタッフの配慮の無さに呆れかえってしまう。
次は【ぎふ清流大会】障害者選手たちの大会だ、誰の為か何の為かを考えることは重要だ。
120226_111709.jpg
今日 531段の階段の上り下りに挑戦した。
138タワーパークの階段登りの参加者たちは、何の為にやっているのだろう?
親子連れが目立つけど、親は子供を激励し、子は親に自分の力を見せるため……
皆、清々しい汗を流していた。
清流って汗を流すことかも。
minamo2.gif2012_06100302.jpgimageCA7J34VW.jpg
ミナモもミズリンもぴちょんくんもみんな汗に見えてきた。
体育の日とは気持ちの良い汗を流す日なのだ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/264-f36e26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki