よっさん 元気です

なぜ感動すると涙が・・・・・・?

CIMG4005.jpg
先日私共の会社は【下半期目標必達決起大会】【新人歓迎会】【取締役相談役送別会】と三つどもえパーティーを行った。

感動の嵐が吹き荒れ会場は涙涙であふれていた。

5ヶ月の研修を終えた、Uくん Mくんは正式入社ということで歓迎会のメインだった。
Mくんは壇上の挨拶で感動のあまり泣き崩れ、となりで立っているUくんももらい泣き……

指導してきた少し先輩のKくんも共に成長してきた自分を実感し号泣している。

開式の前に社長命令が下った。
「今日は絶対 相談役を泣かせようっ!!」
仕掛け人が、いの一番に大泣きした送別会。

人は感動すると何故涙が出るのだろう?
感動させようとすることに感動してしまい涙するのは何故だろう?

それでは相談役に了承を得ている最後のスピーチをご覧ください。
音声が不十分ですが、心の耳を澄ましてお聞きください。
ひと言ひと言心に染み入ります。
相談役はこのメッセージを機に今は社友としてお付き合い願っています。
ありがとうございました。

何故感動すると涙が……?  答えは 人間だからかな……!
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/263-5f33bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki