よっさん 元気です

青空駐車はやめよう!

出勤前の家の周りは騒然としていた。
我が家は建売住宅の集合団地、自家用車の保有数は各家庭複数台ある。
ずーっと車庫に止めれない車は家の前の路上駐車だった。
誰かが警察に通報したのか。
一斉に 警告、違反、ステッカーが貼られていた。
IMG_0914.jpg
誰が通報したんだろう?
警察も意地悪だな。
法が相手じゃ勝てんな。

さてどうしよう。
近くの月極め駐車場に空きは無いか聞いてみた。
「あと1台停めれます。」
複雑な気持ちで契約を済まし、早速利用することとした。

隣近所の風景が変わった。
道の半分が車で埋まっていた姿が生まれ変わった。
何て広々としているんだ。

30年間 法律に背いていたことを恥ずかしく思い
逆に通報者に感謝した。
皮肉にも我が家の玄関には【警察に協力しています】とステッカーを掲げている……
IMG_8089.jpg
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/259-7da6216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki