よっさん 元気です

something to drink アーリータイムズで開拓精神を・・・

30年も前の話です。
なだらかな坂を上ったところに陽気な仲間たちが集まるライブハウスがありました。
店の名は【バーボン牧場】バーボンが好きになったのはこの店のおかげです。

バーボンの中でも特にアーリータイムズのファンです。
熟成樽がわざと焦がしてあるので木の香りが豊かで琥珀色もいっそう深く感じるのです。
バーボンウィスキーが初めて造られたのはケンタッキーに住む牧師さんが副業でウイスキー造りに励んでいたのですが、ある日、鶏小屋に置いていた熟成用の樽を、火事で焦がしてしまいました。ところが、その樽で熟成したウイスキーが特有の味と香りを作ったと評判になったと伝えられています。
120111_220536.jpg


アーリータイムズには開拓時代という意味が含まれているそうです。
開拓という言葉のイメージは 泥臭く、過酷、根性、執着心、など連想されます。
正月にNHKで放映されたドラマ 【開拓者たち】も壮絶なドラマでした。
orig_201201082352240.jpg

しかし、何事も念ずれば通ず心の強さが道を拓くこの結末を信じ今宵もバーボンをかたむけるのです。

ならず者の酒場でアーリータイムズをワンショットいかがですか

今週のアマリリスくん
120225_170116.jpg
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/245-2128227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki