よっさん 元気です

長距離ランナーの孤独 なんちゃって

この季節、駅伝とかマラソンの中継が目白押し。
今日も福岡国際マラソンの公務員ランナー、川内優輝選手はすごい走りを見せてくれた。
ym_20111204-757403-1-N.jpg


私の友人にもこの季節フルマラソンによく出場する公務員ランナーがいる。
先日もいびがわマラソンで完走したようだ。
「しかし42.195kmなんてよく走れるね。何で走るの?」
会うたびにいつも聞いてしまう。

多分信じてもらえないと思うが、私は20年ほど前30代のころ毎年市民マラソン大会に参加していた時期があった。
「何で走るの?」という回りの声をよそに10kmを完走した時はすごい満足感だった。
中間地点に給水所がありそこをさっそうと駆け抜けながらコップをさらっと手に取り走り去る姿にあこがれていた。
実際は足はよろけテーブルの前で立ち止まりもたもたしていたなぁと思い出す。

今、あーいったチャレンジ精神が欠如している自分が侘びしく思う今日この頃だ。
111204_161701.jpg

111204_161854.jpg
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/235-52f8aeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki