よっさん 元気です

定時退社

070120_0940~01.jpg


我社では毎週水曜日に事務所の出入り口にこの札が掲げられます。
各企業でも、労働時間の問題解消ということで早帰り日の設定がされている会社もあるようです。
中々、実行するのは難しいようですね。
率先垂範しなくてはいけない、総務の自分としてはかなり悩む行事です。
社員ひとりひとりの、気の持ちように委ねるしかありません。
余暇の有効利用を、しっかり考えれば自然とメリハリのつく生活となると思います。
時間は、人に平等に与えられしもの。
ダラダラ過ごすのも、遊ぶ時はしっかり遊び、働く時はしっかり働くのも、人それぞれの価値観しだいですが、どっちが徳かは解りますよね。
「わかっちゃいるけど……」 しっかりとした自分の意思を私も持つように心掛けたいと思う今日この頃です。

 自分若い頃、定時退社の日の苦い思い出で一句。

 早帰り 道に迷いし 朝帰り

  
    渇!


関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/22-443a91bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad