よっさん 元気です

これが本当のゴルフです!!

午前4時、何やらごそごそと物音が気になり目が覚めた。
そういえば、今日は息子のゴルフグリーンデビューの日だった。
そんな記念すべき日に、息子にはなむけの言葉をかけれない自分に歯がゆさを感じる。

私は全くのゴルフコンプレックス人間だ。
ゴルフを毛嫌いしているわけではないが、話の途中に突然エアー素振りをしたり、箒を手にすりゃパットの格好、駅のホームじゃ傘を振り回す。
そういう人種が苦手なのだ。
飲み会などでゴルフ談義が始まるとすごすごとその場から消えてしまったりするのだ。

家に帰れば、「父さん、今日は打ちっぱなし結構調子よかったよ~!」
だいたい 【打ちっぱなし】ってなんなん?
置きっぱなし、やりっぱなし…… そんな無責任さを感じる言葉を使うなよ。
妻や義母までも「今日の遼くん、おしかったね~」

すべてのゴルフ愛好家を敵に回す様な発言だが、ゴルフだめ人間のひがみです。

ゴルフができる奴は仕事もできる。
確かに定説だな。
するって~と あっしは仕事もできない。
定説でいい。

「思いっきり楽しんできな」
眠い目をこすりながら、息子を送り出した明け方の出来ことだった。


関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/210-5334009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki