よっさん 元気です

おかしなお菓子の話

「もうすぐ、センター試験やなぁ」
「いよいよでっせ~、日ハムの新庄のあとは、誰が守るんやろなぁ?」
「あほっ、野球のセンターのテストとちゃうわい!」
「あぁ、UFOキャッチャーでどんだけぬいぐるみを取るんか競うんやな。」
「それは、ゲームセンター。」
「しかしうちらの漫才ネタは、いつもワンパターンやなぁ」
「君が言ってどないすんねん。」
「そういえば、君んとこの息子受けるんやろ?そのセンター試験とやら。えぇもんあげるさかい食べてみてみい。」
「おおきに、で何がもらえるんかな?」
「りんごや、これはな台風が来ても木から落ちんかった根性のあるりんごで今受験生が縁起を担いでよく食べてるそうや。」
「ほう~ったまには君もいいことするやん、明日は大雪やでぇ……ってアカンアカン雪降ったら、ツルツルすべるさかいな。【すべる】とか【落ちる】は禁句や。」
「そんな古くさいことに惑わされとったらあかんで。そんなこっちゃうちら漫才やめなあかん。」
「何でやねん?」
「いつもすべりっぱなしや……」

受験生のための縁起担ぎのお菓子がコンビニなどでよく売れています。 
寝てても木から絶対落ちない【コアラのマーチ】
試験に受かーる 【ウカール】
きっと勝つっ! 【キットカット】
入れるもん   【ハイレルモン】
我社のお得意様のお菓子の工場
  http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/hilemon/hairerumon/
 こちらでもこの季節、力を入れてがんばっていますね。

 気の毒なのは、「失敗しちゃった・・・・・・」って舌をだして横目で羨ましそうに見ているペコちゃんですね。
 「これ位はいいだろう」っていう甘い考えがとんでもないことになってしまうのです。

 法の遵守【コンプライアンス】はどこの世界でも基本の基。
  充分な注意が必要です。

受験生の皆さん、そして受験生を持つ家族の方々、勝つことだけにこだわらず、広く大きな心を持ってお受験に挑戦しようではありませんか。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/21-1804a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki