よっさん 元気です

防災対策見学会 ~サーカスにはピエロが~

先日、私どもの会社で【PV防災対策見学会】という展示会を催しました。
内容は私どもの会社のホームページでアップされています。
イベントを行う時裏方に回るスタッフはつきものです。
当イベントの日は好天気とともに社員や関連会社職員の情熱も加味され、暑い一日となりました。
そんな中をマスコットキャラクターお湯ぴちょんの着ぐるみの中に身を投じた若者たちがいました。
普通の着ぐるみとは少し違うのが、ビニール製でバルーン型空気でふくらます着ぐるみです。
見ているだけで息苦しくなります。
ちびっこたちのリクエストでジャンプしたり、踊ったりと大活躍してもらったのですが、ちびっこたちの夢を壊さぬよう、中に入った若者たちは日の目を見ることはできませんでした。
ピエロ完成
脱水症状、熱中症を心配しつつ、彼らは命がけで廻りに幸せを振りまいていたのです。

物事を進めるにあたって、必ず影となる人が存在するのです。
誰が総理大臣になろうが関係ないけど一度政治家の皆さんたち、福島原発の防護服に身を包み本当の命って何かを見つめてみてはどうでしょうか。

サーカスにはピエロが……
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/200-3756d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki