よっさん 元気です

おかげさま

思考能力の低下で……いや低下というよりもとより無知無能を嘆く毎日の私は元気がない。
妻は正月三が日は仕事だったので正月気分を味わうべく、雪の朝ふたりは伊勢神宮へとパワースポットを訪ねにいったのです。

昨晩からの雪の影響で近鉄名古屋駅はごった返していた。
運休列車が数多く出て払い戻し窓口に殺到する行列や、駅員に詰め寄り殺気立つ人々。
行くかやめるか迷っていた二人の前に急行列車がプラットホームにすべりこんできた。
思い切って車輌に乗り込み名古屋を後にした。
急行とは名ばかりで各駅停車並の速度で列車は走る。
車窓からの雪景色は案外退屈ではなく、一駅ごとに乗り込んでくるお客の家族模様とかを想像しながらこんな旅もたまにはいいななんて思っていたら、知らないうちに雪もやみ終着駅に着いた。
50分遅れの乗車疲労も感じないままに。

五十鈴川にかかる宇治橋を渡る人たちは清らかな陽に照らされながら粛々と歩を進め清められていく。
伊勢参り

お参りを終え参道の帰り道、大きな古木の周りの人だかりが目に入ってきた。
「ここが今日の目当てのパワースポットかな?」
二人はペタペタとその老木に「もっと力を……」と念じつつ触れていた。
いせパワースポット

おはらい町通りの酒蔵呑みあるき ひもの塾のおやじとのやりとり 伊勢角屋麦酒のカキフライ串 
おかげ横丁の豚捨のコロッケ、伊勢うどん それから定番 赤福餅

こうしてお酒が呑めるのも 皆々様のおかげです~♪

『おかげさまで』 この感謝の言葉が似合うこの街が ふたりの一番のパワースポットだったりして……
おかげさまで
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/189-fc473cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki