よっさん 元気です

七味五悦三会2010 妄想インタビュー

「さてよっさん今年も七味五悦三会で1年を振り返ってみましょうか」
「はい、よろしくお願いします」
「まずは七つの味ですが……?」
「そうですねぇ食べるラー油は衝撃的でしたね」
「はいはい【辛そうで辛くない少し辛いラー油】なんてネーミングからもついつい食べてみたくなりましたよね」318qLwMonHL__SL500_AA300_.jpg
「それに便乗したスナック菓子にもつい手が伸びてしまった1年でもありました」
「あ~コンビニにもワンコーナーありましたよね」
「お千代保稲荷の漬物はお酒のつまみにばっちりでしたがそこの手作り食べるラー油も評判がいいそうです私が行った時は売り切れていましたけどね」20090610173903_66943.jpg
「それは残念でしたね」
「ある朝家族とNHKのドラマてっぱんを見ていたら全員揃ってお昼はお好み焼きにしようってことになり自分で焼いて食べる店へ行ったのですがあのお好み焼きもおいしかったですね」
「あのお店、あいさつがユニークですね」
「そう、ハワイのアロハーの感覚で ポンポコ~ だもんね」
「今年のドリンクはハイボールの年だったですね」
「相当呑んだんですか?」
「いやいや年々アルコールの量は減ってきてます、歳でしょうかねすぐ酔うようになりました 先日あるお店で名古屋ハイボールっていうメニューに目が止まり呑んだんですが結構いけましたよ」
「なんですか名古屋ハイボールって?」
IMG_0414(resize).jpg
「ウィスキーのジンジャエールわり…昭和のにおいがしました その店のロシアンチクワアゲも今年の七味にあげてもいいかな」「なんですか?そのロシアンチクワアゲって」
「友人4人で飲みに行ったのですが4等分されたちくわの磯辺揚げのどれか一つに大量の辛子が詰まっているというお遊びオードブルですNくんがまんまとひっかかりました」
「楽しそうですね」
「そうめちゃくちゃ楽しかったですよあの夜はかなり羽目を外しました  なんか今年の七味ってとても庶民の味っていうイメージだったよね」

「五悦はどうでしょう」
「今年は悦な気分は少なかったです まあ息子の就職内定が早い時期に決まったことと つきなみですが家族みんな健康であったってとこですかね」
「それが一番なによりですね」
「来年は八悦位目指しますよ」

「さあそれでは三会いってみましょう」
「やはり消息不明だった友人との再会はショックでした……ともだちってなんだろうとつくづく考えさせられました」
「シンユウって3通りあります 親しい友の親友 真の友の真友 心の友の心友 」
「お会いしたわけではないのですが椎名誠さんの講演はよかったですよ いつまでも無邪気な心を無くさないようにって思いました」
「いいお話を聞けたようですね」
「今年はサルに会いましたよ山から追い出されたサルに 今頃どうしてるかなぁ……?」
「地球温暖化にまつわる事件も多かったですね 去る年に合わせ除夜の鐘も聞こえてまいりましたよ 来年もよい年をお迎えくださいね」
「ありがとうございました 皆さんよいお年をお迎えください」
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/183-0ce98bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki