よっさん 元気です

友よ何処に

押入れを片付けていたら、25年位前だろうか、友人からもらった土産のフクロウの置物ランプが出てきた。
中学時代からの付き合いも10年前に途絶えた。
旅行会社でツアーコンダクターをしていた彼は、世界中を添乗員として飛び回っていると風の便りを耳にしたきり音信不通となっていた。

置物を眺めては若いころを思い出していた。
彼は地方の国立大学で生物学を専攻していた。
下宿先を訪ねては、酒を酌み交わし、名品を味わったものだ。
休みを利用してはよくふたりで旅もした。

「今頃どこで何をしているんだろう?」
 フクロウに問いかけても返事はなかった。
101023_113430.jpg

虫の知らせとでもいうのだろうか、それから1週間ほど経ったある日、仕事を終えて、帰宅すると父がこう伝えた。
「今日珍しい人から電話があったよ。」
彼から私宛の電話だった。

翌日、彼に電話した。
携帯から聞こえる彼の声はか細く、時折り嗚咽が交じり重苦しい空気に包まれた。
悲しい運命の話が始まった………。

      つ づ く
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/176-4912a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki