よっさん 元気です

1,000杯の豚汁

私共の会社は地元地域貢献活動の一環として、岐南ボランティアネットワークに所属しています。

【ねぎっちょくん】でお馴染みの岐南町のイベント【ぎなんフェスタ2009】の手伝いをしてきました。
21_d1ecf1fcaf836253ee01ff48b5209580.jpg

岐南ボランティアネットワークは【マイ箸作り】【手造り凧】【豚汁の振る舞い】で参加しました。
私の担当は【豚汁の振る舞い】人生の大先輩のご婦人方の作る豚汁は懐かしいおふくろの味、名産徳田ねぎをこれでもかというぐらい大鍋に放り込み、ゴボウ、ニンジン、ダイコン、その他豚肉、愛情、をじっくりと煮込みグルメの頂点ともいえる作品の出来上がり。
ねぎっちょ豚汁
長蛇の列を前に1,000杯の豚汁もあっという間に完売。
程よい疲労感で、腰の痛みも吹っ飛んだ。

ecoを考える、催し物が多かった。

「豚汁下さい、箸は要りません、マイ箸を持ってきました!」

少年たちの笑い声は明るい未来を感じさせ、会場内に響きわたっていた。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/152-5f85d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki