よっさん 元気です

いい夫婦の日 ’09

喧嘩した それでも風呂は 沸いている   
今年のいい夫婦川柳コンテストの大賞作品だ。
我が夫婦歴も26年と現人生のちょうど半分を占めてしまった・・・。
毎日のように喧嘩も繰り返してきた。
それでも風呂は沸いていた、
それでも晩酌の用意はされていた、
それでも弁当はできていた。

今年のいい夫婦の日も家族そろって、ボジョレーヌーボーで乾杯した。
解禁日の夜には白を空け、昨夜は赤を。今年は50年に一度の上出来だそうでじっくりと味わった。
熟す年数が短いので、コルク栓を抜く音は「ポンッ♪」と乾いた音だった。
今年はデフレの影響でペットボトルで安く売るお店が多かった。
妻は「ワインは瓶詰めでしょうッ!(怒)」 と彼女が勤めるスーパーのライバル会社を非難。
「ぞうだッ!安けりゃいいってもんじゃない、酒造りに情熱を傾けている人たちの為に 乾杯なのだ」
などと変な盛り上がりをした夜だった。   
aa809-107929.jpg
柄にもなく、今年は妻に感謝の気持ちを伝えるべく手紙を渡した。
1年ごとの新酒の出来を確認しながら、家族を熟成しようなと・・・・・(照笑)
ルネッサンス
関連記事
このページのトップへ

コメント

いい夫婦だねぇ。

ほんとうに“いい夫婦”ですねぇ。
残念ですが、負けました。

  • 2009/11/24(火) 10:50:53 |
  • URL |
  • さとやん #-
  • [編集]

いや~お恥ずかしい

さとやん様コメントありがとうございます。
少しかっこつけて脚色してしまいました。
普通の平凡な夫婦です。

  • 2009/11/25(水) 10:54:51 |
  • URL |
  • 番頭よっさん #-
  • [編集]

No Title

素晴らしい!なんといい話なんだ!感動だね。
よったっていつまでたってもいいやつだなぁ~

  • 2009/12/13(日) 09:57:04 |
  • URL |
  • Nだ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/150-74595c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki