よっさん 元気です

さみしさ同量水2倍

熱燗が恋しい季節になってきました。
金目鯛の煮付けなんて最高ですね。
私の妻の母の煮付けはとてもおいしいのです。
「お母さん秘訣は?」と尋ねると
決まって「めっそ」と返事。
【適当】ではなく、【めっそ】なのです。

某週刊誌においしい魚の煮付け方が載っていました。
「さみしさ同量水2倍」・・・?何のことかと思ったら、
砂糖・みりん・しょうゆ・酒を同量で水が2倍だそうで・・・
なるほど さ み し さ ねぇ 思わず「うまいッ!」ってさけんでしまいました。
81ad7a7c49fe1778.jpg
おふくろの味っていうものは、こうして伝えていくんだなぁ・・・。

   拙句 : 赤魚の 煮汁焦がして 秋を待ち 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/145-87f653ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki