よっさん 元気です

案山子の唄 2009

あぁ今日は何て風が強いの・・・
雲を追い払って、今夜の中秋の名月とやらを観賞しやすいようにってことかしら。
今年の私たちの仕事ももうすぐ終わりね・・・
毎年毎年ここにポツンと立たされて、つらいことだらけ。
早く刈り入れしてくれないかなァ・・・
案山子091003_1555~01
もうやめよう、こんな退屈でつまらない田んぼの見張りなんて・・・・・
なに?レジ打ちの女性の話を聞けって・・・何なのそれ。

感動したわ・・・
こんな向かい風に負けてちゃだめなのね。
私たちがここにいるから、みんなおいしいご飯が食べられるのね。
私も負けない。
最後までがんばるわッ!

まーるいお月様も今夜は見守ってくれそうだから。
案山子091003_1555~02 名月
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/144-d4e1a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki