よっさん 元気です

シルバーウィーク

巨人セリーグⅤ3で今年のシルバーウィークは締めくくられるのか・・・
ジャイアンツファンの皆様、おめでとうございます。 
ドラゴンズファンの私は、今シーズンは終了。
クライマックスシリーズなんて、未練がましく惨めです。
敗者は敗者、いさぎよく去るべきです。
クライマックス制 反対を唱えつつ、今夜はやけ酒だ~。
立浪
それより見たかい?ミスタードラゴンズ立浪のグランドを去る時の態度。
あの一礼には涙が出ました。 あれこそ武士道の極みだね、ありがとう、立浪選手!!

地ビール
伊賀の里モクモクファームなるところで娘がお土産で地ビールを買ってきてくれた。
酵母がいっぱいとてもおいしかったよ。

  拙句 : 地ビールの セピアな泡が 夏惜しむ  

山内一豊の生誕地といわれるわが街木曽川町で先日【一豊まつり】が賑やかに行われた。
歌あり踊りあり笑いあり・・・武者行列も年々派手になり楽しい一日を過ごせます。
【一豊の妻】って良妻の代名詞みたいになっています。
【鳩山の妻】ってどうだろう!
一豊様

  拙句 : パレードを 野辺で見送る 彼岸花  

娘と実家の祖父母に敬老の日に花束をプレゼントしてきた。
元気な姿を見て安心した。

シルバーウィークって、敬老の日とかお墓参りとかで、人生の機微とか、家族のありがたみとかをしみじみ感じる休暇だと思う。

俳人 鈴木真砂女 の素敵な俳句を見つけた。

    今生の いまが倖せ 衣被(きぬかつぎ)  

老いていく自分を振り返りつるりとむける衣被を食す・・・小さな喜びささやかな人生を詠んでいます。

シルバーウィークも静かに過ぎていきました。

    虫の音とともに 稿了す

1005e6d5c56bb4c0.jpg
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/143-c916b566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki