よっさん 元気です

いい汗かいて 災い葬る。

私共の会社の会計監査をして頂いている事務所の主催のボーリング大会に参加してきました。
スペアやストライクを取ると全員ハイタッチで迎え惜しい投球には一緒に悔しがる。
所長さんをはじめ社員の方々、取引先の方々の人柄が良く出ている温かくアットホームなとても楽しい大会でした。
17c461ad156fcdebf249dae30443b97c.jpg(日本初のボウリング場)
ボウリングの起源は倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢山倒すことが出来たならば、その災いなどから逃れることが出来るという一種の宗教儀式だったそうです。 (ウィキペディア(Wikipedia)より)
そうか・・・あの10本のピンは悪魔たちだったのか・・・昨日の悪魔たちはなかなか手強く沢山倒すことが出来なかった・・・クヤシイデスッ!

【人は転ぶと坂のせいにする。坂がなければ石のせいにする。石がなければ靴のせいにする。人はなかなか自分のせいにしない。】 ユダヤの格言です。
【ピンが倒れないのはレーンのせいにする。レーンをうまく転がらないのはボールのせいにする。私はなかなか自分のせいにしない。】ワタシの言い訳です。

【不況】とか【インフルエンザ】とか現代の悪魔たちはいたる所にひそんでいます。
悪魔たちを追い払う事が出来ないことを人のせいにしてはいけないですね。
努力を惜しまず、いい汗かいて悪魔祓いをしたいと思います。
bfe2099b830a48ce.jpg
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/138-492f4697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki