よっさん 元気です

長良川競技場も元気でしたッ!

キラキラ輝く長良川の川面を横に車は【FC岐阜】のホームグランドに向かっている。
名門【東京ヴェルディー】とのグリーンダービー観戦にわくわくしながら。
「元日本代表大黒の強烈シュートをどう阻むか・・・」息子との会話はその話題が中心となり車中は盛り上がっている。
競技場に着いた。
J2運営に欠かせない地域密着商法、地元名品、名産物の屋台が並ぶサンデッキを通り抜け客席へと向かう。サポーターの歓声と太鼓の音が心地よい風に乗り耳元に届く。
サンデッキ
(写真はfc岐阜公式ホームページより)
観客席が見えた。
「あれ~?サポーター軍団がいない」いつものゴール裏は空席ばかりで数人座っているだけ。
驚いてバックスタンドに目を向けるといたいたいつもより大勢のサポーターとあって広いスタンドに陣取ったのかとほっとする。
長良川(ピンボケ写真でお粗末さま)
もうひとつ理由があった。
スポンサー【PYGLI】からの素敵なプレゼント《ビッグフラッグ》の披露の為でもあった。
ビッグフラッグ
(写真はfc岐阜公式ホームページより)

さてゲームのほうは予想外の善戦でスコアレスドロー。
J1のゲームしか見たことがなかった息子も、はじめてのJ2の試合に「J2降格の屈辱とJ1目指す必死さのぶつかり合いで結構面白いな。」などと生意気な発言をするが、確実にJ2ファンをひとり増やすことができた。

今日は両チーム共にチームカラーはグリーン。
いつの日かスタジアムが緑一色になる日を夢見て競技場をあとに。
見上げると金華山の緑の木々が西日を受けチカチカとかがやいている。
まるでサポーターたちが手にした応援小旗を振るかのように・・・。
金華山
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/129-ce73543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki