よっさん 元気です

よっさん グァムに舞う

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
輝かしい新年をいかがお過ごしでしょうか?
今年初めての投稿は昨年からのシリーズ物で笑って頂きましょう

グァム旅行記 初笑い最終話 『よっさん グァムに舞う』

「ファファデイッ!!」 イナラハンチャモロ文化村の人々はとても明るい。
元気な挨拶、明るい笑顔、これさえあれば平和な生活が営める。
世知辛い現実社会を思うと理想郷である。
ココナツの甘い香りに安らぎを実感した。
村人達
村人達の繋がりはたえずお互いの言葉かけのコミュニケーションが自然と出来上がっていることによると思えてくる。見習わなくては。

銀盤に咲く華麗な花、浅田真央のフィギアースケートの演技に昨年暮れに皆感動した。
まお1
そんな彼女に勝るとも劣らないダンスを楽しめるステージがグァムには随所で見受けられる。
マイクロネシアンドリーム ディナークルーズを一夜満喫した。
船内キャビンでディナーに堪能し、心地よい夜風に包まれクルージングを楽しんだ。
マイクロネシア
キャビンに戻りショーの始まりを待つ。
衝撃的なオープニングはとてもきれいなオカマさんの歌声で幕が切って落とされた。
続いて観客席から新入社員がステージの上に引っ張り上げられハッピーウェディングショーの始まり始まりとなった。
ハッピーウェディング
ステージのまん前で腹を抱えて見ていた私にとんでもない悲劇が訪れた。
次は何が起こるのかとワクワクしていたら、今度は私ともう一人の新入社員が引っ張り上げられてしまったのだ。
ステージの上で一緒にダンスを踊り終わったかと思ったら楽屋に連れ込まれてしまった。
片岡
「アナタハ タンゴオドレマスカ?」
「ワタシ ダンゴタベテモ タンゴオドレナイ!」
「ワン ツー スリー」
女装させられた私と部下は狭い楽屋の中でタンゴの特訓をした。
女装した自分と厳しい?ダンスレッスンに何だか妙な快感を覚える自分が怖くなる。
タンゴ

さぁ~ッ 観客が呼んでいる。
スポットライトを浴びるのはメインダンサーの特権だ。(狂気)
華麗なステップをみせつけてやる。(泰葉調)
狂ったように私は舞った。(恍惚)
私は洋上のトップダンサーなのよ(勘違い)
踊り1
ステージを終え、観客席の後ろで着替えをしながらしみじみとラストナンバーを聞いていた。
何だか目覚めたみたい・・・なんて恐ろしい気分でいたのはディナーのアルコールのせいと気づいたのは船を降りホテルに向かうバスの中だった。

あの船は、夢に出てくる宝船。
今年も夢の船は出航したばかり、昨年末の不況を吹っ飛ばすために
嵐の中を航海するのだ。
宝船
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/119-19b81a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki