よっさん 元気です

よっさん グァムに果つ

ゴルフ談義っていうものは、何であんなに盛り上がるのだろう?
日曜日は仕事の妻までも、最近はゴルフ中継を予約録画して出勤していく始末。
「あれ?今週も遼くん予選通過したかい?」
「あったりまえじゃん!・・・結果は言わないでね 楽しみ楽しみ・・・」
何がリョーくんだ。
俺の前でゴルフの話はすんな。
とは言いながら、そんな夜でも酒の肴に遼くんを妻と一緒に応援する間抜けな自分がいる。
photo_15457.jpg
文面から解ると思うが、私はスポーツ音痴でゴルフも苦手以前の話で、何があんな物面白いんだ?と思う人種だ。
そんな私も、好奇心のみ先走り 20年ぶりにグリーンを走り回ることになった。

グァム旅行記 第三話 『よっさん グァムに果つ』

グァムの2日目はオプションツアーだった。
《潜水艦体験》《プライベートビーチ》等南の島ならではのオプションが目白押しだった。
何を血迷ったか私は、幹事の「手ぶらでゴルフ・初心者大歓迎」という誘い文句や海外でゴルフなんてーのはこんな時しか経験できないと思い、申し込んでしまった。
旅行までに何度も練習すれば何とかなるだろう・・・と思いつつ当日を迎えた。
恐ろしいことに結果一度も練習しなかった。

朝、雨音で目が覚めた、激しいスコールの中バスはゴルフ場へと走る。
悔やんでいた、何でゴルフ?・・・願っていた、雨よもっと激しく降れっ!
ドタキャンしたかった。
ゴルフ
いざコースに出ると、心は妙に落ち着き、「カートは左ハンドルOh!外車じゃん。」とかたまたまきれいなバンカーショットを打つと「バンカーは得意なのでわざとバンカーに入れちゃいまーす」などとお調子者となっていた。
ゴルフを終えて、決心した、思い残すことは無い。
充分堪能した。もうゴルフはいい。
さらばじゃと、くたくたになったシューズをロッカールームのゴミ箱にそっと捨て置いた。

ゴルフではない私のプレイを呆れながら辛抱強くお付き合いしてくださった、K次長・幹事のN主任には本当に感謝しそして申し訳なく思いつつ本編を捧げたい。
次回、第四話 『よっさん グァムに祈る』をアップ予定。
今、石川 遼選手 プロ初優勝を決めた。
妻の喜ぶ顔が目に浮かび、おいしいお酒がもう一杯と・・・今夜は宴が続きそうだ。
ゴルフ談義もまんざら捨てたもんじゃないね。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/115-4127370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki