よっさん 元気です

よっさん グァムに誓う

最近我が家が外食する時は、バイキング形式の店によく行く。
先日も 和・洋・中 と品数豊富の店でランチバイキングを楽しんだ。
ダイエット無視 食欲の秋なのだ。
食べ残しが出ないように、そのお店は食器に工夫を凝らしている。
1枚の正方形の皿を9つの枡に仕切り、1品1品少しづつ盛り付けるようになっている。
楽しい食事会だった。
d3_sanjyaku04.jpg
そうそう、楽しい食事で思い出した。
グァム旅行の話をしなくちゃね 第2話 お付き合いください・・・

先発後発と2班に分れての社員旅行。
その夜は全社員が一同に会しバーベキューパーティーで盛り上がった。
ジュージューと匂いと煙に包まれ、ファイアーダンスで弾けた皆の顔はシトシト降る雨も熱気で蒸化させてしまった。
そんな中で、舞台裏では海外旅行実行委員長のYくんはサプライズの実行のタイミングを計っていた。
ファイアー1
サプライズのターゲットは私共の会社を生み育ててくださった会長だ。
周りのお客さんたちが、三々五々と会場を出ていく。
ザワザワしていた空気もしっとりしてきた。
Yくんの合図とともにセレモニーは始まった。
感謝と誓いの言葉で綴った私たちの手紙をN主任が読み上げ会長へと・・・
拍手、涙、笑い、35年の歴史が凝縮されたかのような素敵な記念ケーキも運ばれた。
ファイアー3
                 ファイアー2
私たちはこんなに素晴らしい会社を大海原を航海する船に例え、夢の実現を目指すことを誓った。

大きなローソク3本を、自由時間を犠牲にしてグァムの街中を探し回ったYくんに本編を捧げ
『よっさん グァムに誓う』を 稿了す。
次回は 『よっさん グァムに果つ』 をアップ予定。公開日未定。 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/114-e4f61be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki