よっさん 元気です

歩いても 歩いても

昨今、映画を見たければ気楽にショッピングセンターなどに併設された複合型映画館へ立ち寄れば事を成すことが出来る。
商業ベースに乗って製作され上映される映画は最近どうもつまらない。
映画は作品であり、商品ではないと最近ポリシーが確立されたへそ曲がりな私が、今日訪れた先は名古屋栄の名演小劇場だった。
kanban2.jpg
ロビーには映画館の定番ポップコーンもコーラも売っていない。
場内は席数100席足らず。
完全入替制で、本編上映中は出入り厳禁だ。
どこかの劇団の見習い団員かなと思わせる女性がマイクを使わず生声でスクリーンの前に立ちアナウンス。携帯電話は完全にOFFでお願いしますとも。
予告編に続き即本編の上映で煩わしいコマーシャルフィルムは一切流れない。
1本の作品に集中できる準備は出来上がり、気分も高揚する。

2時間の名作にどっぷりと浸り、エンドロールも巻き上がり、終了のマークが映し出される。
場内が自然と明るくなるまで誰も席を立たない。
ゆったりとした時の流れを感じながら 映画ってのはやはりここまで余韻を楽しまなくては・・・と思う。
今日見た作品歩いても 歩いてものキャッチコピー人生は、いつもちょっとだけ間にあわないことに満ちている・・・】
「それでいいのだ。 これでいいのだ・・・」とつぶやきながら劇場を後にして歩く都会の昼下がり。
日曜日のオフィス街とあって人影はまばらだが、陽炎立ち昇る舗道を歩く頭の中はブルーライトヨコハマの♪歩いても~ 歩いても~♪のフレーズがぐるぐる回っていた。
イメージ 1

歩いても 歩いても 2 に続く・・・
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/107-17d32237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki