よっさん 元気です

花月明千記 ③ ふたりの父

5月2日妻は胃カメラ腸カメラでの検査結果 大腸に癌が見つかった。
その日妻の父は以前から決まっていた両膝に人工関節を入れる手術のため入院した。
私の父は3月に亡くなり5月6日に四十九日の法要を控えていた。
参列や 手伝いをするかずいぶん迷った。
ドクターは「大丈夫行きなさい」と後押しした。
私の家族だけに癌を伝へ妻は参列してくれた。
後日妻はあの日の事をこう言っていた。
「四十九日は出てよかったなかなか会えない人とゆっくり話ができたよね。」

あくる日は妻の父の手術。
5時間がかりの大手術を無事終えた。
義父はこの日から厳しいリハビリ生活が始まった。

妻と義父両者のお互い励ましあう療養生活が始まった。
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki