よっさん 元気です

おちょぼさん

気温下がらぬまま、真夜中の参道を妻と娘とそぞろ歩く。
月末の「商売繁盛のお稲荷さん」おちょぼさんの夜市はまるで正月の初詣を思わせるほどににぎわっていた。

お目当ての串かつ屋さんの前は盛り上がりながら立食いする家族や仲間達でごった返している。
味噌もソースも堪能し、串を束ねて「お勘定ッ!それから持ち帰り味噌で10本お願いねッ!」とおあいそする妻には夏バテという文字は無い。
たまや


こじゃれた漬物屋では、ほとんど試食した。

立ち並ぶ川魚料理をはしごして目利きを楽しむ妻
「もろこはこの店のが一番大きい、かわえびは隣の店のほうがきれいね・・・」居酒屋の大将か・・・・

焼き鳥屋でも立ち食いを楽しんだ。
「お父さんあのグロイの何?」娘が指差す先にはウズラの姿焼きが・・・
「あれがうめ~んだよな」とまるこの父ひろしのようにはしゃぐ自分も夏バテが解消できそうだ。

ちょぼ 油揚げ
燈明場でろうそくに火を灯し油揚げを供え
「恥の多い生涯を送ってまいりました・・・巻き返しの力を与えてくだされ!」と祈願。
名刺も右肩上がりになるよう、わざと斜めに差し込んだ。

  串かつ・たくあん・もろこ・かわえび・マグロ漬

深夜の帰宅後食卓に並ぶお土産の数々
「こりゃ~、明日からの晩酌も当分楽しめるなァ~」とまるこの父ひろしのようにはしゃぎながら暑い夏の夜更けを楽しむ呑気家族であった。
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki