よっさん 元気です

七味・五悦・三会 ’09

「君ィ しちみ・ごえつ・さんえ って知ってるか?」
「なんやそれぇ、唐辛子の一種かい?」
「ちゃいまんがなぁ、これはな江戸時代の庶民が大晦日に一年を振り返る時の一つのお遊びやねん。」
  ・・・・・【七味・五悦・三会】’06より

さあ、今年も大晦日がやってきた。恒例の七味五悦三会で一年を振り返ろう。
まずは、七味 今年も色々堪能した。
  ① 会社行事の家族参観で皆で搗いた餅
  ② 社員旅行の神戸南京町で食べた豚の耳
  ③ ボランティアで振舞った豚汁
  ④ 学生時代の仲間と食べたサイコロステーキ
  ⑤ 酒蔵で頂いたもろみ段階のお酒
  ⑥ 白いたいやきって衝撃的だったけど、いったいなんだったんだろう。
  ⑦ 我が家では今年のベストは娘の作ったサーモンステーキかな。
と並べてみると、やはり食を味わうということは、賑やかにみんなとワイワイガヤガヤが一番の調味料だな。
IMG_3559.jpg syohin_sura_47.jpg サーモンステーキ



続いては、五悦 あんまりなかったな。つきなみだが、健康一番、家内安全、安全第一。
FC岐阜の天皇杯ベスト8は大喜びだったね。
20091212_11.jpg


今年初めてお会いした三人か・・・・ 
三会 俳人黛まどかさん(実際話とかできなかったが)、酒蔵の美人社長、このお二方は 和 を極めた感覚で 清々しいイメージどおりの人だった。地元シンガー 香理さんは 明るく元気な楽しい人だった。
今年の三会は、美人女性三人で、鼻の下がかなり伸びてしまったな。

さてこの七味五悦三会は、プラス指向で振り返ることができるいい遊びだ。
悔やんでも仕方が無い。
明るい未来を夢見て、今年も除夜の鐘を聞くとしよう。    
ico_ani_joyanokane3.gif
合 掌  良い年でありますように・・・。
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki