よっさん 元気です

そして神戸

貸切バスを使っての社員旅行は3年ぶりだろうか、そのせいか早朝出発だというのに車内の盛り上がり方はとてもテンションが高かった。
バスガイドさんは、修学旅行の案内の仕事が多いようで歴史の学習をかなりしているようだ。
又、好きなんだろうね。
【秀吉】の名前が何度も出てきた。
NHK大河ドラマでの歴代の秀吉役の俳優が目に浮かび、ガイドの話と覚えている場面とがクロスオーバーし高速道路の渋滞も退屈せず、私たちは一路神戸へと向かっていた。

昼食は神戸ワインでバーベキュー立て続けにビアパークでのビールのおいしい飲み方研究とメタボ全開だ。
神戸ワイン

異人館通りの散策で【風見鶏の館】【萌黄の館】を見学した。
震災から見事に復興した建築物の威厳さに感嘆するものの、仕事柄空調機器とか配管具合を楽しく語るひと時を堪能した。
風見鶏
拙句 : 秋風に 共に振り向く 風見鶏

北野異人館街をあとにしてバスはメリケンパーク オリエンタルホテルへと向かう。
団体旅行ではあるものの、今年は夜は自由行動グループで繰り出したり、ホテルでくつろぐなり自由なのだ。
神戸港1

数人の仲間で南京町に繰り出した。
久しぶりに訪れた街は覚えがある限り、全く変わっていなかった。
我が子がまだ小学生だった頃、一緒に楽しんだお店を懐かしく感じ、時の流れの速さにシミジミしていた。
屋台をはしごし、1軒に落ち着き中華を堪能した。
メタボ全開2だった。長安門1

                           広場1

ホテルへの帰り道、港の岸を歩く。
 静けさの中、耳に届く波の音は心地よく、
         見上げるとタワーが優しく紅く灯っていた。
神戸タワー1


   明日は京都か・・・・・静かに更け行く 神戸の夜だった
  
ということで次回《そして京都》に続きます。
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki