よっさん 元気です

あぁ星条旗・・・☆

アメリカではいよいよオバマ政権がスタートした。
テレビでは星条旗とオバマ氏の露出が目立つ1週間だった。
星条旗
日本でも「オバマを勝手に応援する会」なんてのが暴走している。
「もっと日本のことを考えよっ!」てな声も聞かれる。
オバマ2
商売において物事にあやかるのは常套手段、小浜市も賛否両論なれど「やっちまったなぁ~」といった気分だ。
空調機器販売している私共の会社でパクリを思いついた。「セイジョウキを勝手に応援する会」・・・ボツだよな。
セイジョウキといっても、星条旗ならぬ空気清浄機なのだ。・・・ボツだよな。

一昨年空気清浄機を購入して頂いたお客様の話です。
その春初めて父親になるという実感を胸に抱いたMさんは出産準備のひとつに空気清浄機を買っていただいた。かわいい女の子が生まれ毎日毎日楽しくてしょうがないとデレデレだった。
空気清浄機も役に立ち感謝された。日に日に可愛さが増してきた夏ごろ、赤ちゃんは心臓疾患と診断され入院することになった。Mさんの落胆ぶりに私も胸が痛んだ。
しかし赤ちゃんと奥様を守るのは自分だと仕事と病院での付き添いに歯を食いしばりMさんは私の前ではいつも明るく振舞ってくれた。
病状も快方に向かい赤ちゃんも年の瀬に退院され、家族水入らずで楽しい正月を迎えれたと喜んでいた。
「空気清浄機フル活動ですよ、ありがとうございます。お雛さんもいい空気のもとに飾れそうです。」
(初節句かぁ・・・・) その一言に胸が熱くなった。
e7c3ddf6287e98ea.jpg

家族への強い愛情があって人は生きている。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki